瀬戸内国際芸術祭 春会期に行ってきました①

GWにせとげい春会期に行ってきました。

コロナでアートイベントの中止も多かったこの2、3年ですが、無事開催できてよかったです。

 

1日目 岡山へ

 

宇野港から直島へ入る予定だったので、まずは岡山で一泊。

岡山国際ホテルに宿泊しました。

ホテル自体は伝統と格式!という感じで素敵だったのですが

ホテルのシャトルバスではなく、普通のバスで向かったため、

山道を10分ほど歩く羽目に…。

街灯も少なく、車も少ないながら、少ないからこそ、すごいスピードで登ってくるので

命の危険を感じました。

スマホのライトをつけて車にアピールしながら歩きました。

岡山国際ホテル室内

岡山国際ホテルからの夜景

2日目の朝は、宇野港での観光時間も逆算し、

早めの電車に乗る予定でした。

しかも、山の上のホテルをとってしまったので、

7時のタクシーに乗って岡山駅へ向かうというスケジュール。

 

素敵なホテルを満喫することもなく、すぐに寝ることにしました。

美味しそうな朝食も食べられずでした。

 

またゆっくりできるときに、シャトルバスで岡山国際ホテルに宿泊したいです。

せとげいに備える場合は駅前のホテルにするといいかもしれません。